2ntブログ
« 2024 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アイマス2のこと

2011021213s.png

発売おめでとうございます。
発売日にあみあみから届きました。

美希に「おかえり」と一言かけてからプレイ開始。


以下ネタバレ含む攻略とか感想とかコメント、拍手コメント返信とか





美希のお話

トゥルーエンド見てないですが、おおむね満足しています。
相変わらず、本当に素直ないい子でした。
このど真ん中ストレートなアプローチがかわいくて愛おしくて。
最終盤でのイベントはうるっと来てしまった。

もちろん1とまったく同じキャラだとは言いません。性格は変わっています。
恋愛がらみのコミュとか、まったく興味の欠片もなかった1とは違いますが
かといって簡単にベタベタになるわけでもなく、「まだ恋愛には興味ない」と言い放つコミュもあったり。

個人的な印象としては、
破天荒さ微減、幼さ微減、恋愛への興味微増、努力増(あずささん絡みらしい)
1つ歳をとったことも考えれば違和感なく受け入れられる成長かなと。
覚醒は無いようで、ランクアップにつれて非覚醒から覚醒まで無段階遷移する感じでした。


ジュピターのお話

こいつらいいキャラ過ぎる。
発売前は否定も肯定もしない「興味なし」でしたが、
実際中で見てみると敵ながら憎めないいいキャラになっていて
まさにアイマス世界に馴染む愛されキャラになっているなと感じました。

9/18以来まったく情報が出てこなかった彼らですが、
「恋をはじめよう」なんてこんな素敵な新曲があるんじゃんか!
なんというかジャニーズ系っぽい曲調で、ダンスも相変わらず見ごたえあってよかったです。
CD出るのかな・・・・フルバージョン聴きたいよ。



攻略メモ

ボーカルレッスンはパフェ困難なので切る。→RBで早送り可ってマジか
ダンスレッスンは高ランクならボーナスまで可。
ビジュアルレッスンもボーナスまで可。
レッスンは小柴記者つけて集中的にやるのがよさそう。
ダンスレッスンは高ランク時のほうがスタートのテンポが速くてたくさんできるので後回し
序盤はビジュアル偏重がよさそう。

曲リリース前は有明記者つけて注目度上げ+ファン獲得巡礼。全国オデも狙えればよい。
最序盤ならオデの代わりに資金営業が効果的。ファンの増え方が断然多い。敷居が低い全国オデも注目度上げには効果的。
50位以上だと獲得ファン数がオデと同じくらいに。思い出もらえてレッスンもついでにできるので可能であれば資金営業で。
20位以上はオデでの獲得人数がかなり多くなるのでそっちで。勝つのが厳しくなってくるので注意。
クインテットライブ、全国オデが一番よさげ。
注目度をしっかり上げたいならエリアオデ、人増やしたいならフェスが有効。

リリース後2週まではライブ(クインテットはダメ)でキープ。上のランクにもう少しで入れそうならライブ追加
ライブも注目度を考えて場所を選ぶ。

序盤はバーストが弱すぎるのでバーストは狙わない。通常アピの得点増加お守りで。(にくワンがいいらしい)
フェスはスガモで上手いこと押さえ込む。
中盤以降でバーストの威力が出てきたら団長でバースト祭り。
BPM高い曲の方がバーストに消費される時間が相対的に減って有利なのかな?
終盤の難しいフェスはアイドルに任せてしまうのもアリ。
思い出は3つあればよいが2つでも何とかなるか?

IAUノミネート発表会で全国の注目度が高くなるのでここにCDの発売持ってくるとかなりいいんじゃないか?
試したことはないけど。


衣装は高いものを買わなくても2周め以降の竜宮衣装が非常に強力なのでそれで最後までがんばれる。
50万前後の衣装と同等の能力があるっぽい。さらに上の価格帯の衣装があるかは不明。
アクセサリは出来るだけ高いのをそろえるとよさそう。
組み合わせによるボーナスがあるのかどうか未確認。

ステージ前のアレはだいたいこんな感じだった気がする
a-a-oa:えい、えい、おー
aa-o:ファイト、オー
aa:タッチ
oa-o:トップアイドル

じゃんけんは表情で読めるらしい。まだ試してない。





コメント、拍手コメント返信


>他の肯定P同様のキチガイコメントで安心したわw
>まぁ精々あの脳改造された枕上等アイドルな偽美希でも愛でてやってくれや。
>二度と「2」以外 の世界には戻ってこないでくれ。汚らわしいから。
>まぁそちらさんはネタになる=金になる=コミュでちやほやされる「2」しかもう描かないでしょうから、別にいいですけどねw

枕上等ってどこ情報?どこ情報よー?
前にも言った気がしますが同人誌に関しては描きたい話が浮かんだ方で描く予定です。
とりあえず1の美希が描き足りない気はしてるのでまずはそっちが描きたいなぁと考えてます。


>搾取感ってぬかしている割に、搾取と思っていないあんたらは、皆公式の豚だよ。
>「2」の美希に関しては来てもいいけど、あんまり出しゃばるなって感じw

ほしいものに関して対価を払うのは当たり前だと思うし搾取とは思ってませんよ。
強要されるわけでもなし、欲しくない物は買いませんから。
でしゃばるというのがよくわかりませんが、いいキャラであれば自然と支持されるのではないでしょうか。



未分類 | CM(0) | TB(0) 2011.02.27(Sun) 23:05
copyright © Cyclo-blog all rights reserved.